HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト未分類  »  9月7日 旬菜成海
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
外はまだまだ暑いが、築地では少しずつだが『 秋 』を感じさせる食材が出てきていました。

まだ、出始めで高い物ばかりなんだけどね 

今日は、『 尼鯛・やりいか・岩かき・活さざえ 』がおすすめかな。。。

尼鯛の身は『 昆布〆 』、カブトは『 ちり蒸し 』 オレの中で尼鯛は白身NO‘1 大好きです。

ヤリイカは、小ぶりなので『 旬の野菜と天ぷら 』『 キノコとホイル焼き 』 どちらも美味いぞぉ~!!

岩カキは、外見は小ぶりだけど中はパンパン!! 岩カキ好きには必ず食べてもらいたいもんだね。

活さざえは『 お造り・壺焼き 』 鮮度抜群!! 


そして、ひやおろし一本入荷しました。

『 宮城県 限定純米吟醸 あたごのまつ 』 辛口でキレが抜群なので食中酒には最高だと思うよ。

料理といっしょにやってみてください。

今日はこんなもんで!!  YAHMAN
NEXT Entry
新生日本代表 VS グアデマラ
NEW Topics
秋 2012
夏の旬!!
暑い!!
天気ga
みんなで観ようぜ!!
Comment
70
昨日はT中さんと二人 海舟で樽ハイ飲みました。

71
できれば刺しでいただきたいところですが、ホイル焼もうまそう!

アオリちゃんは築地には出ないのかな?
食べたいのう。。。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
