HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト未分類  »  消防訓練!!
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
消防 071

日曜、朝9時から杉一小学校で『消防訓練』が行われた。オレと魔刺矢もスターロードの若頭(K舟の兄貴)に命じられ炊き出し係として参加してきた。 天気が悪かったので、訓練は体育館内で行われた。

消防 075 消防 074

まずは人命救助、スターロードの会長が倒れたと想定して『会長ぉ~ 生きてますかぁ~ 死んだら死んだでいいですけどぉ~ 出来る範囲で頑張ってくださぁ~い 』と声をかけながらオレもやってみました。 そして、『いろいろなロープの結び方講座』いろいろ教わったんだけど今となっては何も覚えていません。 全部忘れた。

消防 073

そして、外では魔刺矢が炊き出しのお手伝い。 甘酒作り、非常食作りをおばちゃん達に交じりやっていました。

消防 072 消防 076

イメージキャラクターの『キュータ』 たくさんの子供達に愛想を振りまいていました。 もし、うちの店や家が火事になった時、お前が来たらオレはブン殴ると思う。 そして、この辺の消防隊のボスと魔刺矢。 このボスは、火事になった時やいろいろとお世話になる可能性があったので名刺も渡した。  

消防 077

何もかも覚えていないのにもらえた『阿佐ヶ谷結索道場 初段』とクイズ大会の景品。 ちなみに、クイズ大会は3回戦で敗退。 何故か、ハズレても全然悔しくナイのな。 

そんな感じで消防訓練が終わり、その後スターロードの先輩方と昼から呑みに行き終了。 消防訓練がどうのかよりみんなで集まって酒が飲みたかっただけに感じた一日でした。   

 

 




NEXT Entry
新潟 酒の陣 2010
NEW Topics
秋 2012
夏の旬!!
暑い!!
天気ga
みんなで観ようぜ!!
Comment
29
『キュータ』の中身は実は自分でした。。。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
